「偏食×甘党=??」な食べブログ

偏食甘党リーマンの糖乳が日々甘いものから辛いものまで自分の好物を食したものを(偏食的に)紹介していくブログ。笑 

渋谷センター街 「吉虎」でつけ麺を頂く!!

こんばんは〜!

今日は、休日の糖乳です。( ´ ▽ ` )ノ

 

最近は、また一段と寒くなって

コートが手放せない時期になってきましたね。。。。

 

まあ、コートもってないんですけどね(´Д` )

(実家に取りいこうと思ってるんですが、なかなか行く気になれないんです笑)

近々、コート購入予定!!( *`ω´)

 

っということは、置いておいて〜

今日は、一昨日渋谷で友達と遊んだ時にいった

つけ麺屋さんです!!

 

 

「吉虎」です。

 

f:id:tounyuu421:20161107163219j:plain

 

お店見た瞬間ドキドキしました。

だって、全部真っ暗だったからさ・・!!

でも、なんか雰囲気が格好よかった!!

(男の人ならなんとなく感じられると思います( ´ ▽ ` )ノ)

 

 

お店に入ると

ラーメン屋さんならでわのお店に漂うスープの匂いが

鼻を刺激されました( *`ω´)

 

 

先ほどのお店の良い匂いに胃袋も刺激されていたようで

僕は、

 

鶏白湯つけ麺(具なし) 大盛り(¥800)

 

を注文しました( *`ω´)

 

 

 

なぜ、大盛りでもこの値段(¥800)なのかというと〜

 

f:id:tounyuu421:20161107163159j:plain

 

 

注文するラーメンによりますが、僕が頼んだ「鶏白湯つけ麺」は

小盛り〜特盛りまでで選ぶことができます( *`ω´)

たくさん食べたい人・食べられる人にとっては

すごく嬉しいサービスですよね( ^ω^ )

 

 

僕は、日によって食べる・食べられないっていう感じの人間なので

僕みたいな人にとっても毎度サイズを変えられるのは本当に嬉しいです。

皆さんも気分やお腹の空き具合に合わせて頼めるのでオススメですよ〜( *`ω´)

 

 

 

今回は、「大盛り」を注文したので

 

こんな感じの量でした( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:tounyuu421:20161107163223j:plain

 

 

先ほどの写真で確認してもらえれば分かると思うのですが、

 

2.5玉の破壊力!!!(650g)

 

想像を超えていたので、食べきれるか不安になりました((((;゚Д゚)))))))

また、「つけ麺」っていうと

大皿に麺が盛られて提供されることが

多いと思っていたんですけど、

 

吉虎さんは

 

⭐️ド⭐️ン⭐️ブ⭐️リ⭐️

 

に麺が盛られ提供されていて、ここも驚きでした((((;゚Д゚)))))))

 

ちなみに、他友人二人は特盛りを頼んでいて

僕は「こいつら、人間か?」っていう気持ちで

度肝を抜かれてしまいました。笑

 

 

さて、お味の方は、

 

一言でいうと

 

大満足

 

でした( *`ω´)

 

麺を口に入れたら、麺につけ麺のスープがすごく絡んで

美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

それだけではなく、ほのかに柚子風味になっているので

こってりっていうよりは、

味は確かに濃いけど、しつこくなくて

これならたくさんでもすっきり完食できると思いました( ^ω^ )

また、こってり系があまり得意でない僕でも

するする食べることができました!!( ´ ▽ ` )ノ

 

僕は完食間近に気付いたのですが、

スープがほとんどぴったりで無くなっていました!!

本当にぴったりか少し余るくらいでした。

 

また、麺がとんぶりで提供されている理由は、

スープが無くなってきたら、そのスープを麺の方に

入れることができるんです!!

ジャージャー麺みたいに食べることもできるんですね!!

 

実際に僕の隣に座っていた方が

やっていました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

久々に、つけ麺を食べれることができて

とても満足できた1日になりました( ´ ▽ ` )ノ

また、食べ方も僕が書いた食べ方の他にもあるみたいです。

そういうのは、また行って時にやってみたいな〜!!

つけ麺好きな方、是非行ってみてください!!( ^ω^ )

 

 

以上、今日はこんな感じです笑

みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

明日からも美味しいもの食べてがんばりましょ〜〜〜( *`ω´)

 

 

 

始めたばかりですが、

Twitterもやっています。

良ければ、@Kai_bambiに

フォローお願い致します。