「偏食×甘党=??」な食べブログ

偏食甘党リーマンの糖乳が日々甘いものから辛いものまで自分の好物を食したものを(偏食的に)紹介していくブログ。笑 

川崎ラゾーナ 1F 「J.S. Pancake cafe」に行ってきました!

こんばんは、最近パンケーキにハマりそうな

糖乳です( ´ ▽ ` )ノ

 

今日もみなさんお疲れ様です。

僕も明日から仕事が始まります(´Д` )

仕事の前の日っていつもちょっと憂鬱になりますよね。。(僕だけですかね。。)

まあ、明日からも頑張っていきましょう。。笑

 

 

昨日は、お昼ご飯を食べる為に

川崎のラゾーナへ行ってきました。

(僕の本拠地川崎です笑( ^ω^ ))

 

 

前日にちょっとネットで試しに

「川崎ラゾーナ カフェ」

でググってみました!

 

そしたら、

 

「J.S.Pancake cafe」

 

と出てきたので、行くしかないと思ったので

次の日には「食べる気満々」で行ってきました。

 

ちなみに、JR川崎駅から

改札出て左方向にま〜〜〜〜っすぐ行けば

すぐありますよ!

 

お店の前はこんな感じ

 

f:id:tounyuu421:20161108125550j:plain

 

 

看板だけでももうかわいいし、オシャレ笑( *`ω´)

 

僕は基本的に一人で行動する派ですが、

20代の男がこの女子力溢れんばかりの

洒落たカフェに入るには、それなりに気合が入りました((((;゚Д゚)))))))

 

まあ、入店してド真ん中の四人掛けの席に

案内された瞬間、すっげー気まずかった笑

なんていうか、お店の雰囲気が

「お前一人なんだから贅沢に四人掛けの席に座ってんじゃねーよ!!」

的に一瞬感じてしまい、それから少しオドオドしちゃいました笑

 

 

店内に入ったら、意外に一人で来ている女性が多くて

びっくりしました。(勿論男性一人は僕だけでしたけど、、笑)

一人でも過ごしやすい雰囲気で、観葉植物も置いてあって

おしゃれでした( *`ω´)

 

 

また、入店する前に

どんなメニューを頼もうかと

お店の前で10分ほど考えてしまいました。

そりゃ、こんなにメニューがあると

「即決の糖乳」と呼ばれている僕ですら

迷ってしまいました( ;´Д`)

 

f:id:tounyuu421:20161108125545j:plain

 

 

まあ、僕はお腹ペコペコだったので

 ランチメニューの

 

「Herb Chicken & Sausage Pancake」

 

のドリンクセット(¥1100)で+オレンジジュース

を頼みました( *`ω´)

スイーツを食べたい方は「スイーツパンケーキ」を注文するといいでしょう( ^ω^ )また、サラダバーを付けたい方は「ドリンク&サラダバー」をつけるといいと思います笑( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、単品だけでも大丈夫です!!

 

 

 

 

そして、ここでも偏食が発揮されました笑

目玉焼きが苦手なので

「目玉焼きなし」でオーダーしました。汗

(対応してくださった店員さんに感謝です)

 

 

出てきたらこんな感じでした。

店員さんが

「お好みでシロップ掛けて召し上がってください。」

と一言添えて提供してくれました@ ‘ェ’ @

 

f:id:tounyuu421:20161108125534j:plain

 

見た感じオシャレ!!美味そう!!

の一言でした( ´ ▽ ` )ノ

 

また、「パンケーキ」って思っていたので

生地も甘いのかなと思っていたのですが、

見た感じは甘そうなパンケーキではなかったです。

 

 

まずは、サラダ類から頂きました。

言わなくても分かると思いますが、

サラダは超苦手です。。笑

でも、サラダが苦手なぼくでも、

食べられました。

コールスローには、おそらくシーザードレッシングベースな物が、

サラダには、フレンチドレッシングだと思うものが、掛けられていて

あっさりしていて食べやすかったです。笑

 

 

さあさあ、

メインのパンケーキとハーブチキン、ソーセージを頂きました( ´ ▽ ` )ノ

「ソーセージとパンケーキって合うのかな!?」って思っていましたが、

実際に食べてみると

めちゃくちゃ合う!!

生地も「食事向きのパンケーキ!?」みたいで

食感もあっさりしていました( *`ω´)

 

f:id:tounyuu421:20161108125539j:plain

 

ソーセージとパンケーキのストレートパンチを

食らった後だったので、

ハーブチキンとパンケーキは間違いなく

バイ!!!と確信していました笑( ´ ▽ ` )ノ

 

食べたら、やっぱ

やばかったです!!!

ハーブの風味がしっかり付いたチキンと

パンケーキは今まで味わったことが

ないくらいの食感でした!!

チキンの外はパリパリしていて

中はしっかりジューシーで食感と味のアクセントが

パーフェクトでした!笑

 

 

 

さてさて、パンケーキが残り一枚になったので、

試しにシロップを掛けて、ソーセージ、チキンと

一緒に食べました!!

 

味がびっくりするほど

変わりました!!

しかも、めちゃくちゃシロップに

チキンもソーセージも合って

またまたストレートパンチを食らってしまいました( ´ ▽ ` )

 

 

一人で行くのは正直ちょっと怖かったけど

行って、食べてみたらやっぱ来て良かったと思えました!

また、雰囲気も落ち着いていて、リラックスしながら

パンケーキを食べることができるので良かったです!!

 

そして、初めての来店だったので、ポイントカードとラゾーナとのコラボカード頂きました!!

黄色いカードの方は2017年3月31日までに五回来店すると

10枚重ねのAnniversary Pancake をプレゼントされるそうです笑

(10枚って想像できない笑( ´ ▽ ` )ノ)

 

f:id:tounyuu421:20161108133439j:plain

 

普段、行き慣れているところしか行かない人間だったけど、

新しいものに出会えるのはやっぱいいと思うので

どんどん食べるものを増やしていきたいと思います( *`ω´)

 

 

次は甘いパンケーキを食べに来たいと思います!

今度は、友人を連れて来たいと思います笑

 

ごちそうさまでした!!!

 

f:id:tounyuu421:20161108125556j:plain

 

 

始めたばかりですが、

Twitterやってます。

@Kai_bambiにフォローをお願いします!