「偏食×甘党=??」な食べブログ

偏食甘党リーマンの糖乳が日々甘いものから辛いものまで自分の好物を食したものを(偏食的に)紹介していくブログ。笑 

羽田空港 第二ターミナル 「餃子とタンメン 天」でタンメンを食す!!

 

 

こんばんわ〜、甘党大魔王の糖乳で〜す。笑

 

羽田空港が比較的近い距離に住んでるので

 

よくご飯を食べに行ったりしてます。笑

 

それで、今日はタイトルにある

 

「餃子とタンメン 天」

に先日行ってきました〜〜〜( *`ω´)

 

おじいちゃんがラーメン屋をしていたので

ラーメンは僕にとってとても身近な食べ物です( ´ ▽ ` )ノ

(もちろん、偏食なのでメンマや味玉は苦手です笑)

 

 

でも、すごく偏食の僕にとって

 

「タンメン」

 

は、野菜も摂れるし、尚且つラーメンとして

食べれるので大好きです。

 

この「餃子とタンメン 天」を見た時

 

まぢか〜〜〜!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

と衝撃を受けたのを覚えてます。笑

 

 

 

いざ入店すると

お店も空港にあるため

なんとなく僕が普段知っているような

”ラーメン屋さん”という感じはしなかったです( ^ω^ )

というより、

雰囲気が落ち着いているな〜〜

と感じました。

 

 

席に着くとすぐさまメニューを開き

 

「タンメン 麺大盛りで!!!!」

 

と即注文!!!!

 

 

 

 

タンメンがテーブルにきた時

よだれが口からでそうでした。∧( 'Θ' )∧

 

f:id:tounyuu421:20161104201308j:plain

 

 

 

 

あっさりしたラーメンが大好きな僕にとって

 

味もパーフェクトに口にフィットしました笑

 

こってりが好きな方には物足りないと感じる方もいると思います。

 

 

しかし、

 

食べ方が変えられるんです!!!

 

半分くらい食べたら、

テーブルの横にあるラー油を

一周ほど入れて食べてみてください!

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ってなりますよ♪

 

 

ラー油を入れると

あっさりしていたタンメンが

ガラッと味が変化します!!

この変化を僕には言葉で表現できません!!

 

ま、正式には

タンメンと餃子を頼んでいただいて

餃子につけた

「醤油、ラー油、その醤油とラー油に絡んだ餃子の肉汁」

をタンメンに入れるとさらに美味しくなるそうです。

(僕は餃子を頼んでいなかったので、まだ味わってないのですがテーブルの横にしっかり案内が書いてありました。)

 

 

次回、行った時は

餃子と一緒に頼んで

タンメンを食したいと思います。

 

一つで食べ方が二つ以上もある

「餃子とタンメン 天」のタンメンは

デレツンな味

でした。

 

ごちそうさまでした。また、お邪魔します( *`ω´)